So-net無料ブログ作成
検索選択

鍵盤と言えば

3歳で初舞台だったため
いろんな音楽楽器を知る前にはもう箏を弾いていた

自分の好みや選択ができる歳になって好きになったのはピアノだった
弾く機会もあって練習もガンバったけど、なかなかどうして難しい
趣味でいいから~と思っていたけど弾くのは断念(・・・当然)
よく聴いているのはやっぱりピアノ曲が多い

JAZZも聴くけどやっぱりショパンがいちばん好きだ
何気なく聴いていても何ともいえない感情が湧いてくる
曲はもちろん良いのだけど、調べてみると本人もかなり魅力的な人のようだ
私にとって鍵盤といえばフレデリック・ショパン、そして林正樹なのだ~!!
(林くんのことは次回たっぷり語ります!)

そしてもうひとつ鍵盤と言えば、もう10年以上の付き合いで曲を作るときには欠かせない
実家の近くの生協で買ったおもちゃの鍵盤だ
見かけはかわいいけど何とも逞しく頼りになる
今日もこれから曲作り
がんばろう

鍵盤.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。